新しいThinkPad X1 Carbonが話題らしい : ゆったりきままな写真館
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しいThinkPad X1 Carbonが話題らしい

ThinkPadはビジネス使いしている人が多いのではと思います。
真ん中にある赤丸で操作するわけですが、最初は少し使いにくいと感じても慣れたら逆にラクです。
出先なんかだといちいちマウス出してやるのも面倒ですし、第一場所がなかったりしますからね。
膝の上に置いて操作できるのはいいです。

そんなThinkPadの新商品が人気のよう。
「新しいThinkPad X1 Carbon」というPCです。
特徴としては以下のような感じ。

【長時間駆動と急速充電】
最大約14時間以上のバッテリー駆動で、外出先でも安心して使えます。
また、65W ACアダプターを利用すれば、50分で約80%のラピッドチャージが可能。
50分で80%もチャージできるなんてすばらしい!
万が一バッテリー切れになってもすぐチャージできて助かります。

【ビジネス向けセキュリティー機能搭載】
ログイン時に指先の指紋を利用できる指紋認証センサーあり。
また、大規模企業向けセキュリティーに必要なインテル® vPro プロセッサーも搭載可能。
さらには、TPMを搭載しているため機密度の高いファイルを暗号化することもできます。
ビジネス利用のPCはセキュリティ対策がさらに重要になってきますからね。

【軽量化を実現】
最厚部約17.7mm(最薄構成時)、最小構成時質量約1.28kgという圧倒的な薄さと軽さ。
世界で最も軽量な14型ノートPC(2014年1月現在)です。

【手の動きでPCを操作可能】
これは驚きの機能ですが。
ジェスチャーコントロール機能というのがあり、
カメラの前で手を動かすだけで約10個の操作が行えるそう。
プロジェクターなどを使ったプレゼンテーションを行う際など、常にPCの前でキーを押さなくても
発表に合わせて自由に動くことが可能です。
次世代を感じさせますね。

【高解像度液晶】
最大 WQHD(2560×1440)対応の14型IPS液晶を搭載可能。
屋外での作業でも見やすい300nitsの高輝度を達成しています。
これならWindows 8.1 をスムーズに扱えそうです。

薄くて軽いのにこれだけの機能を持っているとは、やはり高機能のPCだと思います。
詳しくは以下ページの「新しい X1 Carbon」からどうぞ。


関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
素人の写真ですが、旅行やグルメ、風景などの写真を紹介しています。撮影カメラは普通のデジカメです。どれか気にとめていただけるような写真があれば幸いです。

また、個人的にいいなと思う商品や気になっているサービスなんかもちらほら紹介しています。

ランキング
クリックしていただけると
ありがたいです
にほんブログ村 写真ブログへ


カテゴリ
最新記事
リンク
PR
ブログ村

リンク自動増殖でアクセスアップ
ban88.gif
カウンタ
グルコファージ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。